2015.08.18 KIDS LESSON


今日はKIDS LESSONでした
アルファベットアレンジをぜひやってみたいとご連絡いただきました

小学生二人アルファベットアレンジH&Y
Hの6年生、めちゃくちゃ細かくお花を付けて上手に作ってました~!
Yの4年生、子供らしくていいわ~悩んでたけど可愛くできたね!

いつもsoraironoを応援してくださるママさんです。
ありがとうございました!


来年はKIDS LESSONを公にお知らせして募集できるように準備したいと思っております🙇🙇


2015.08.18 8月百万遍!
15日、念願の百万遍に出店してきました。
長くやっていてやっとです( 一一)
早朝場所取り、みんな早いなぁ〜

私が着いた時にはすでに多くの出店者が。
5時の開門で取れる場所と、6時の鐘で場所取り開始のとこが。何とか確保して、そこから化粧して^_^;

8時を過ぎるとどんどんお客さんが歩いてこられた。




それでも8月は出店者もお客さんも少ないそう。観光バスがとまるなんてこともなく、でも途切れることなく人の波が。



鐘が鳴る前のがらーんとした境内


9時10時くらいから急に混み出して、ブースに人がたくさん。
とにかく何が売れるかわからないから何でも出した方がいいよって教えてもらったので、少し家で眠ってた作品も念の為持って行った。



上の作品は全部出ました!
リース、アレンジ、コサージュ20点が11時でなくなりました〜(*^_^*)



看板リースもタープに掛けていたリースもボールリースもアジサイのドライも全部出ました!

ちょうどお盆休みに京都の実家に帰ってる方や、ブログやインスタを見て来て下さった方、初めてお会いする方ばかりでした。バタバタっとお客さんが来られたのでゆっくりお話しする時間もなくm(_ _)m
だーっと朝の早い時間に私のブース目がけて来て下さった方もいらして
ウルウル(/ω\)
嬉しい出逢いが重なりました。ありがとうございました(*^_^*)

残っていたのがブーケくらいしかなかったので、お昼で帰ってもいーかな〜って一瞬調子にのりました(*^^*)

お多福珈琲さんすぐ側で出店されてたので美味しい珈琲飲みながら過ごしました。



初出店は一人じゃなく何人かで出せばよかった〜ってくらいフラフラになった。
帰ったら軽い熱中症みたい、頭痛がしてバタンと倒れるように寝てしまった…。

こうと決めたらやらにゃ気がすまない厄介な性格です私((+_+))
家族にも迷惑かけているし。でも初百万遍はとことん体力使ったけど、それでも出店してよかった~って思う
自分の中で納得できた一日でした。フラフラになったけど楽しい!って思った。

今年のお盆はこうして過ぎていったのでした〜


2015.08.13 百万遍の作品
お盆です(^_-)-☆

この二日ほど少しだけ猛暑から解放されたような気がする

8月も後半戦

2日後、百万遍です。すっかり夏休みモードに入っているので
製作、はかどらなくてここまできちゃいました( ゚Д゚)


市場で仕入れたお花でミニブーケを作ってみました。

ドライフラワー、ペッパーベリー、ユーカリテトラゴナをそれぞれ束ねただけの
簡単ブーケですが、どこでもちょこっと飾ってもらえます♡

IMG_1958.jpg

IMG_1959.jpg

IMG_1960.jpg

IMG_1961.jpg



そして、
ヌードピンクとブラックペッパーベリーのアンティークシリーズ
リース、アレンジ、コサージュ。





8月15日、お盆に地元に帰ってこられている他府県の方やインスタで知り合った方に会えるかな〜♡っていういつもとは違った出会いも楽しみの一つです!




2015.08.05 8月の出店予定
暑中お見舞い申し上げます!

毎朝、ミンミンミーンの蝉の鳴き声とともに起きます。猛暑が続く日本列島。
とりわけ京都は暑いなぁ、まとわりつくような汗💦盆地だから熱がこもるんでしょうな〜😓

そんな中、出店のお知らせです。
8月15日。百万遍に出店します!
この猛暑の中、それもお盆の真ん中に。
15日、お坊さんが来るから座ってなさいって言われたのに、早朝場所とり行きます。

そんなに長時間いるつもりはありません。
そこそこの時間で切り上げる予定でいます。
作品もリースとかあんまり持っていきません。ドライブーケとかユーカリをミニブーケにして…とかそのくらいしか思いついてませんm(_ _)m

夏休みしか、子供預けて早朝場所とりなんてことは出来ないので、暑いながらも百万遍やっぱり嬉しい❤︎アイスコーヒー飲んで、境内お参りして、日陰でコーヒー飲んで^_^;





写真はオーダーのリース
自家製ドライの紫陽花にグリーンリーフ、ラフィアで少しカジュアルに。
いつもありがとうございます(^_^)


夏の間もオーダー受付けております。
ご相談くださいませ。
