
*7月3日・4日 お寺市*
@西京区・是住院

*7月6日 bochixbochi
@㈱ハウスサポート


今週にはお寺市
3日・4日開催の3日のみ参加ですが楽しみです!



作品です。これだけ迫っているのにマイペースに製作してるよな~( ゚Д゚)
もっともっとたくさん製作しなくちゃいけないんだろうけど
出来た分だけ出店するでいいか~!なんて呑気でいいのです!(^^)!

吊るすリース
これ作ってみたかったんだ!
残ったら我が家に吊るすことを想定して製作しました(笑)

IMG_1834.jpg
ヘデラの実がちょこんとぶら下がってるのが可愛い


ドーナツってないリース
以前、どこかのイベントで真ん中あいてないリースってあるんですか?
って聞かれたことがあったな~って思い出したから

IMG_1842.jpg

白い壁によく似合う
そんなに大きくないから置いてもちょうどいい
IMG_1838.jpg


ドーナツってるリース
IMG_1855.jpg
夏だからごちゃごちゃ付けずに2色の爽やかリース


出来上がり見たらカタツムリみたいな形になってた、こちら置くタイプ
IMG_1843.jpg


ミニスワッグ的な(-_-;)
色々束ねてたらこうなりました~
シナモンもぶら下げて・・・・
IMG_1854.jpg



どちらのイベントも作品の数はそんなにありませんが
どれも限定1っていうか1個ずつしか製作してませんので
気になる作品ありましたら覗きに来てください(*^-^*)
一緒に参加される作家さんの作品、食べ物などもとっても楽しみです
私はがっつりお買い物気分で行きます!
お待ちしていま~す(#^.^#)





〈追記〉

追加作品で


IMG_1859.jpg

コロコロボールです(ボールリースではありません笑)


IMG_1860.jpg

ドーナツってないリース
6月、ジューンブライド♪

オーダーのお花はブーケアレンジスタンド付きにしました!

お花を受け取られる方は花嫁さんではありませんが
この時期無性に束ねてみたくなりました

ブーケーをスタンドに立てかけて飾ることもできるし

スタンドから外してカゴやPOTに挿しても!

久しぶりに束ねて束ねてバランス見ながら~

手がつりそうになった( 一一)

たまにやると感覚を忘れてしまっている

ダリアとホワイトのバラと実物、リーフで色のバランスはまあまあ好きな感じに

IMG_1830.jpg

IMG_1829.jpg

IMG_1832.jpg



一週間後にはお寺市、そしてbochixbochiと続きます
オーダーのお花を一時お待ちいただいています
本当にお待たせして申し訳ありません
イベント作品製作に入らせていただきます🙇m(__)m

先週と今週で、一年以上ぶりに
I Love 伏見の会 第4弾を開催しました!
久しぶりに会ったママさんや初めましてのママさん。
みんな忘れずにいてくれて嬉しかったです。

伏見の会を段取りしてくれたママの提案により、パステルカラーなアルファベットプレートにしました!

どの色もすごく綺麗で全色使ってもうるさくないお花を選んできました

いざ始まると使う色や、盛り方など作られるママの性格、好き、がでるよね〜

ほぼ全色、寒色系、単色のみ、とね…

どのお花をどこに配置するかだけは悩むけど、簡単だからすぐできちゃう!

出来上がり、並べるとまぁ!可愛い♡♡

本日のお菓子はくまとはちみつさんのイチゴ大福🍓&バリスタコーヒー

まだまだ小さなお子ちゃまがいるママでも気軽に参加できるWSができたらな〜と思います。今回は会議室ではなく個人宅に集まりました。子供が泣いたり暴れても大丈夫なようにいつもの家で、ということでした(o^^o)

たくさんのママさんに参加していただき、嬉しかったです。ありがとうございました。















そして、段取りしてくれたママが先週参加できなかったので、今週やりました〜!

わたくし何も言うことございません。
イメージをしっかり持っている方で、手際よくふわふわのプレートがすぐ出来ました。
お家の壁一面がブラックボードで可愛いかったなぁ(o^^o)
結局、喋るだけ喋って帰ってきました(^^;;



作業はめっちゃ早いけど、お花たっぷり細かいところまで丁寧です♡






6月も20日を過ぎ
えーっと、、、予定している段取りうまくいかなくて逃げ出したーい(−_−;)(−_−;)

。。。。なんてことはないけど、もう迫ってきているイベント作品に取り掛かれない現実(^^;;

オーダーのお花が先です、ハイ!

頑張っていきましょ〜!
先週、伏見でアルファベットのLESSONが終わりました!

当日一人欠席者の方のLESSONを今週にして
またアップします

そろそろ7月のイベント作品に取り掛からなければですね( ゚Д゚)

・オーダー・

友達のお母さんよりプリザのアレンジ2種
お母さんのお友達にプレゼントされるそうです

IMG_1822.jpg
一つはグリーン、ホワイト、ピンクの三色のみ使用
元は黄色のゴールドスティックまでグリーンに染めてあります

IMG_1823.jpg

先月から合わせて3つオーダーいただきました!
ありがとうございます(#^.^#)
2015.06.04 ムーンリース
フレッシュなユーカリを使ってムーンリースのLESSON

with Wakkaさんとお友達♪

去年にこんなの作ってみたい~って聞いていてようやく。

今年に入って半年も過ぎてしまいまして🙇m(__)m

春のイベントの時に作ったヘデラの濃いグリーンよりも

ナチュラルなリースになるようユーカリや千日紅、木の実などを使用

べースになるユーカリの枝をワイヤー巻いて留めていきます
いつもの丸いリースではないので形を作るのが少し難しかったようですが
形はざっくりでもイイ感じのリースができます!

Wakkaさんはもう何度も参加してもらっているので可愛くまとめるのがうまい
お友達も初めて参加されるのがムーンリースなのに上手でした!
一人の方はお子さんを抱っこひもでおんぶしながら立ちっぱなしで
作業されていて、さすが母は強しでした(*^-^*)

どうでしょう
いいのが出来上がりましたね~♡
フレッシュなユーカリが少しずつ乾燥していくのもお楽しみください笑笑

写真 1

写真 2

写真 2 (1)

写真 5

Wakkaさんの夢のある素敵な話しを鼻息荒くして聞きながら
わいわい楽しかったです!
リーダー、夢じゃなく実現に向けて着々と進んでいるっちゅーとこがまた凄い人です( ゚Д゚)
皆さまありがとうございました!
ご馳走にもなり嬉しかったです(*☻-☻*)


ムーンリースはこの前のイベントでも人気がありFBにLessonで作られたのを
載せましたらこれまた人気急上昇しております(#^.^#)

7月のイベントにも持っていきたいと思っています!

来週は久しぶりにアルフェベットのLessonです。
これまた楽しみです(#^.^#)

今日から6月。

Summer comes!!!

あんなに綺麗に咲いていた我が家のバラもきっちり咲き終わり

入れ替わりでアジサイがもう間もなく満開になる

青虫、ダンゴ虫、ナメクジ、それにすぐ横が竹やぶなのでムカデも少々(:_;)

ムカデは勘弁してほしいけど、虫たちともうまく共存してるがために花も咲く

むやみに排除するようなことはできるだけしない(まちょっと無理シテルケド...



5月、母の日が終わるのを待っていただいてたようにたくさんオーダーの連絡
ありがとうございます!!!
春の送別シーズンが終わっても色々と異動があったり引越しがあったり
御祝いごとなどあるもんなんですね~
そんなシーンに私にオーダー、めっちゃ嬉しいです♡
オーダーされる方、受け取られる方の希望にそえるよう
イメージして製作させてもらってますが
半分は直感重視です( ゚Д゚)
ヒラメイタ、この色が私を呼んでいる、この器をどうしても使いたいなどなど・・・
予め色・形など漠然とイメージはしているのですが
一応しっかりメモしていき・簡単なデザイン画(下手なやつ)書いていくものも
あるけど大抵は
仕入先や外出先、お天気、音楽でコロッと変わります(笑)


直感・気分重視の典型的なアレンジはコレ

IMG_1757.jpg
これに取り掛かったのがサザンのおいしい葡萄ツアーに行ってきた後でした(笑)
迷わず葡萄色に((+_+)) 綺麗な色なんですよ🍇


IMG_1659.jpg
イエローピンクのリース

IMG_1658.jpg
職場の方の送別に明るいオレンジやイエローのリース

IMG_1661.jpg
北欧風バスケットアレンジ
可愛すぎず地味すぎずヘデラのブラックの実が♡


IMG_1741.jpg
ボールリース3個
ご両家お母様とご本人様に
ずっとブログなど見ていただいていて2年ぶりに嬉しい再会でした♡

IMG_1673.jpg
FBに載せました野原からお花摘んできましたアレンジ

IMG_1683.jpg
花器を持ち込みされましたので器にアレンジ
難しい形の器でとても苦戦しましたが・・・・勉強になりました

IMG_1684.jpg
ちょこっとお友達に
ベルベット素材のハートBOX

IMG_1681.jpg
全部綺麗な色で、どのお花も主張しないけど
一定の統一感アリみたいなアレンジ♡


IMG_1807.jpg
クラブのママさんのお誕生日にはモダンアレンジ
ブラウンのフェザーとゴールドの花器を使いたかった!


IMG_1812.jpg
新居お祝いにはグリーン&ホワイトが希望でした
このキャンドルリース台のようなガラスの花器を見つけてしまったので
強引にオアシス引いてアレンジしてみました(:_;)


IMG_1809.jpg
引越しのお祝いは19歳の女の子へ
ブルーのお花が好きだというので
青いウサギの歌が頭を巡りそこからバードハウスへ???
みたいな、おおよそ想像の過程が滅茶苦茶なのは承知で(笑)

実際オーダーしてくれた友達はすっごい喜んでくれた(*_*;


5月末までにお渡ししましたので、
6月またどんどんオーダーの製作に入ります!

お祝いごとや年配の方へは圧倒的にプリザーブドフラワーが多いです
美しさが長持ちすることに加えてやはり贈り物としてアートフラワーやドライフラワーの
カジュアルさより上なんでしょうかね~!

そんなわけで
7月初めのイベント二つはどちらもカジュアル感重視の好きなように
作らせてもらいます!(^^)!



*お知らせ*

いつもお世話になってますおうちshopカノンさんから
西京区であるお寺市に参加します
二日開催のうち一日わたしも店頭に立ちます
初めて参加するのでどんなイベントなんでしょうか?

・お寺市・
7月3日(金)、4日(土)開催→3日のみ参加予定です
 @是住院(西京区)



bochixbochi再開のお知らせ!
突然にやってきました(笑)
場所を変えて今度は向日市、近所で~す!
また素敵な空間をお借りして開催することになりました
まだ参加される作家さんなどは決定していませんが・・・・・
これまでよりも規模縮小でmini bochixbochiな感じで( 一一)


・bochixbochi・
7月6日(月)
 @㈱ハウスサポート(向日市物集女)













