5月、西京区の小学校まで出張教室に行ってきました

保護者の手作りクラブの会の皆さんに参加していただきました!

声をかけていただいた方はbochixbochiにも来てくださったことがあり、

又小学校でアニキと同じクラスママさんとお知り合いだったりと

色んなとこで繋がっているもんです!(^^)!

限られた予算内で(学校内でのクラブですからそこは!)
色々出来るお花をご提案しましたら

やはりリース人気なのですね~!


一応の見本です
ホワイトベースに深みがかったグリーン&レッドピンク
新色を見つけたのでこれだ!と思い反対色をもってきました
IMG_1758.jpg


IMG_2228_convert_20150520122445.jpg


IMG_2227_convert_20150520122404.jpg


初めに簡単に説明はさせていただきましたが、後はぽんぽんとご自由に
配置が難しい難しいと言われてた方も
上手に作られました~さすがです(*^-^*)

よりほわほわ感を出すために最終スパニッシュモスを散らして完成です
ありがとうございました~!

IMG_2224_convert_20150520122334.jpg


手作りクラブの方たくさんいらっしゃって今月はお花でしたが
来月はレジンのアクセサリー作りだとか☆あたしも参加したい(*^-^*)





*お知らせ*

いつもお世話になってますおうちshopカノンさんから
西京区であるお寺市に参加します
二日開催のうち一日わたしも店頭に立ちます
初めて参加するのでどんなイベントなんでしょうか?

・お寺市・
7月3日(金)、4日(土)開催→3日のみ参加予定です
 @是住院(西京区)



bochixbochi再開のお知らせ!
突然にやってきました(笑)
場所を変えて今度は向日市、近所で~す!
また素敵な空間をお借りして開催することになりました
まだ参加される作家さんなどは決定していませんが・・・・・
これまでよりも規模縮小でmini bochixbochiな感じで( 一一)


・bochixbochi・
7月6日(月)
 @㈱ハウスサポート(向日市物集女)



2015.05.12 5月の出店
梅小路のグリーンフェスタと桂川マルシェと母の日が終わりました!

ふうっ・・・・・

青空出店はお天気との勝負だけど
お天気に負けた感ありありだけど(:_;)
いや完全に負けたな( ゚Д゚)
でもやっぱり楽しい!
お客様と、出店者様とお話しする時間は作り手にとっては
とても貴重な時間だった

グリーンフェスタ
IMG_2090_convert_20150512113014.jpg

IMG_2091_convert_20150512112949.jpg
お友達のnikaちゃんとFrateli haruちゃんとお隣りさん
雨降りの一日だったけどお友達も見に来てくれて楽しかった!


IMG_1723.jpg

IMG_1725.jpg
アニキの履いてるドット柄のパンツをお買い上げ~!
股のとこがだぼっとしててharuちゃんのオサレ~なパンツ♡


桂川マルシェ!
桂川イオンの裏のトヨタさんの場所をお借りして
快適空間
トヨタさんからはドリンクお好きに飲んでくださいって~
この人をお店番に連れて行きました!

IMG_2137_convert_20150512112923.jpg
画像がどうしてもおかしくなる

近くのお友達も寄ってくれて、
ブログを見て来ましたーって方もいらして嬉しかったな~!

あれ~いらっしゃいませ~っていうほど人の波が来ない(:_;)
まだまだ宣伝不足で集客力が・・・・
近隣にはマンション3~4棟建設中なので今後に期待したい!


そしてそしてこの一か月、母の日のオーダーもたくさんいただきました!
お取り置きもさせてもらい、イベント当日駆け込み配達もし
これが最終だと思っていたんです。
次の日・母の日当日の朝、
「お花残ってませんか~」ってご連絡いただいたのに
早々に試合の応援へ一日中出かけてしまっていたので
申し訳ないなー、もうお花か別の物をご用意されたんだろうなーなんて思っていたら
晩の8時にお届けさせてもらうことができ、その場にお母様がいらっしゃって
お花を渡していただけた~っていう奇跡!感謝です🙇

おかげさまで、母の日用にご用意したアレンジは
皆さまにお買い上げいただきました!(^^)!
本当にありがとうございました!

駆け込み大歓迎です!
私の花屋としての位置づけは
「町の便利なお花屋さん」

そこにお花があれば何時だって受け取りに来ていただけるし
その時間に何とかって言われれば配達します

っていう心持ちでいようと思います!



母の日が終わった瞬間から、お祝い用のお花などオーダーが
どんどん入ってきました!5月末~6月初までにお渡しのオーダーで
混み合っています(←わたくしの事情)
とにかく仕入レッツラゴー




・出店のお知らせ・

梅小路公園グリーンフェスタ
5月4日(祝)10:00~16:00

桂川マルシェ
5月9日(土)10:00~15:00





いよいよ明後日は梅小路グリーンフェスタ

明後日だけお天気怪しい(:_;)

晴れろ~って念波を送っておこ!

母の日のオーダーと作品とごっちゃになりながら

なんとな~く初夏はこんな感じにしました

2番目に好きな色=グリーン
これだけ気温が上がってくるとグリーンしか目がいかない

IMG_1668.jpg
月形リース、ムーンリース
ヘデラの濃いグリーンがとても綺麗です
今度bochiリーダー希望の形がムーンリースで
教室するのにこんなんかな~なんてイメージしながら作ってみたよ!

IMG_1666.jpg
同じくヘデラにいものつるをクルクル巻いてみた

IMG_1676.jpg

IMG_1670.jpg
ボールリースもラフィアで不規則な形に

IMG_1685.jpg

IMG_1677.jpg
中間色ばっかりで作るリース



IMG_1687.jpg
母の日のアレンジもキチッとラピングして持っていきます

GW皆さま、お出かけの前に帰りにお立ち寄りください!


