2015.03.31 春休み
今週暖かい日が続き桜の蕾が一気に開花している

我が家のリビングから見える大きな桜の木ももう間もなく!

こんなお天気だと家にじっとしてられない

昨日は4頭のゾウさんに会いに岡崎まで!

岡崎周辺はこれまたすごい人人人

IMG_1834_convert_20150331210318.jpg

IMG_1597.jpg

IMG_1835_convert_20150331210343.jpg



オーダーのアレンジ
担任の先生に、黄色とグリーンで明るいアレンジにしてみました!

IMG_1556.jpg


生花のアレンジが枯れたので花器そのままで
プリザのアレンジをさせてもらいました
IMG_1848_convert_20150402111703.jpg




母の日のお花ですが、コサージュの時のように
見本数点を紹介して・・・・・
って思っていたのですが、たくさん作ったアレンジを持って
青空出店したい!って無性にそんな気分になっているので
直接イベントでお会いできたら嬉しいです!(^^)!

それまでに、アレンジやリースどんどん作ったものを
こちらやFBに載せます。お気に入りのお花がありましたら
ぜひぜひ母の日の贈り物にオーダーお待ちしています!


・出店のお知らせ・

梅小路公園グリーンフェスタ
5月4日(祝)10:00~16:00

桂川マルシェ
5月9日(土)10:00~15:00
今年から新しく始まった手作り市です
どんな感じなんでしょう!
とりあえず近くなので出店してみます!



3月20日が迫ってきました(:_;)

この時期のオーダーは全て納期がバシッと決まっています

カレンダーとにらめっこしながら

今日やっと一応の目途がたち、あ~何とか間に合った~!

それに加えて我が家の怪獣二匹がこの度、学童を辞めまして( 一一)

一番のネックは怪獣たちです"(-""-)"

あと二日もしたら
給食終わり~の
短縮~の
春休み~ので

今までと一番生活が変わるとこです

遊びほうけと~る怪獣と日々格闘(そう、もはや格闘の域に入ってきた(:_;)

どうにかこうにか家から脱出をはかろうとする3年のほうの怪獣だよ問題は( 一一)

毎日作戦A,B,Cと考えてくる

夕方納品のある今日は作戦Bでくるのは間違いないんだ( ゚Д゚)

で私が帰ってきたらどう言われるかまで計算済みでいて懲りずにやりよる
(コトバきたなくてm(_ _)m、何せ相手怪獣なもんで・・・・)

手も足も出そうな勢いで戦闘態勢に入る私も大人げないのは間違いない



そんな訳で・・・・・
私生活滅茶苦茶なわたくしですが春もオーダーたくさんいただきまして
本当にありがとうございます!(^^)!
それぞれのシーンに合ったアレンジを必死に考えて作ってみたのですが(*^▽^*)
またご要望など何でもお聞かせください!

IMG_1489.jpg
保育園の先生に保護者から贈るリース
先生の好きな色はグリーンでした!

IMG_1495.jpg
高校生から部活の顧問へ
ミニバスケットアレンジ小鳥ちゃん付き

IMG_1498.jpg
卒園式の親子セットです。コサージュ&ヘアピン

IMG_1499.jpg
中学の卒業式は袴を着る娘ちゃんの髪飾り

IMG_1503.jpg
IMG_1517.jpg
職場を退職される方には時計のフレーム
真っ赤なバラのアレンジを片隅に♡

IMG_1508.jpg
IMG_1507.jpg
引っ越しするママ友達へフレームのアレンジ
アンティーク色のハート型アレンジ
アッシュレーブルっていう新色のバラにゴールドのリボン

IMG_1518.jpg
卒園式、卒業式のコサージュ
間に合ってよかったです!(^^)!

IMG_1519.jpg
入園式のコサージュ
いつもありがとう!

IMG_1525.jpg
年中飾れるリースを!
ナチュラル色の定番リース

IMG_1521.jpg
IMG_1524.jpg
コーチ?先生?かな保護者より
パット目を引くブーケはずっと綺麗なままです♡



しばらく出店予定もありませんので
春の教室、随時受け付けております
こんなの作ってみたいわ~ってご相談などお待ちしています
少々ネタ切れというかアイデア乏しくなっているので
お花屋さん巡り&草花鑑賞デーをつくって新たに吸収したいなと思っています!



IMG_1527.jpg

THANK YOU!



2015.03.05 旅立ちのとき
今週末あたりから卒業、卒園、謝恩会と
まさに春はお別れの季節です
一年前のちょうど今頃、長女の謝恩会・卒園式だったな~とか
懐かしく思い出すんだよねやっぱり。
先日、お世話になった保育園の先生に贈るリースを届けてきました
一年前から、今年の謝恩会委員より予約オーダー受けてました。嬉しいよね~♡

そして、たくさんオーダーいただいていたコサージュをお渡しする時期に
一本一本お花をワイヤーで巻いてテーピングしてコサージュの形にしていく作業
が延々続いたな~
眠いのと花粉で目はショボショボ~( 一一)

コサージュ、旅立ちのときです。

IMG_1496.jpg

ご卒業
ご卒園
おめでとうございます(#^.^#)(#^.^#)



これから送別などのお花のオーダー品をダッシュで仕上げていきます。

それからそれから、
もう頭の中は、早くも母の日のお花のことでいっぱいです!
コサージュと同様に何点かアレンジしたものを見本としてご紹介していきます。
早くも母の日のお花の予約をいただきました
数年前に手作り市で作品を購入いただいたお客様から嬉しいご連絡が・・・

昨年こけた分(-_-メ) 今年はやります!
青空市にも出店しま~す!


読み待ち小説が、気になって気になって・・・・( 一一)
はよ読まんと4月からドラマ版始まるや~ん、ミステリー・にやり( ^^)
まだNロスから抜け出せてないけど

昨日は長岡京でLittleMondayMarketに出店。
ワクワク~(≧∇≦)

初めてFleurage*iKUちゃんと一緒に。
当日お世話になったCasa de oliveの方
には元々コンビで出店してると思ってた〜って言われたし、偶然着ていった服の色とテイストも同じやった(笑)
いやいや違いますねん、今日はIKUちゃんをピンで引っ張ってきたー!ムシシ😜

IMG_1584_convert_20150303194526.jpg

IMG_1590_convert_20150303194631.jpg

IMG_1589_convert_20150303194605.jpg

IKUちゃんと初出店
新生コンビ誕生なのか??笑
フラワー&編み小物
なかなか好評でちた✌️

IKUちゃんの作品大人気やった~!
それもこれも宣伝隊長のお姉さんのおかげ😍
お姉さん絶妙のタイミングやったなぁ(≧∇≦)
ずっと喋ってたなぁ(≧∇≦)
楽しい時間はすぐ過ぎる

IMG_1591_convert_20150303194745.jpg

IMG_1592_convert_20150303194723.jpg

IMG_1593_convert_20150303194659.jpg

写真にはないのですが、チョコシナさんのお店にも作家さんが出店されていて
お隣にはdaysさん、皮屋さんに、fuwariさん、プチ・ラパンさんなど・・・

お昼には
チョコシナさんのランチボックスにバリスタ珈琲♡
ちょこちょこ可愛いお買い物もできたし〜
充実の一日でした(#^.^#)






それからお知らせというかお伝えしなきゃいけないことがあります。

これまで活動を続けてきたbochixbochi。
いつもお借りしてきた会場側の事情で明日のイベントがいつもの場所で最後の開催になります。元々soraironoは春はお休みすることになっていましたが、急なことでしたので最後のイベントに参加できずとても残念です。明日の準備のため最後会場に入ったら、感慨深いものがありました。でも自身はここでやりたいことは全てやってきたと。いつまでもいると色んな思い出が溢れてくるので早々に退散しましたが。明日は涙のbochixbochiになります。
ここから色んな事がスタートした思い入れのある場所にbochixbochiというグループ。
たくさんのママが集まりここから発信してきた。ママって凄いんだよって、みんな集まると何だって出来るんだよ〜っていう発信の場。素敵な空間を長期にわたって、快くお貸しして下さった会社の方には本当に感謝しています。キセキの場所だったと思います。
ひとつの区切りとしてbochixbochiはお休みに入ります。さて今後はどうなっていくのだろう?またやりたい、どこかでやりたい、まだbochixbochiとして皆様に伝えたい物や思いが集まったなら、来たるべきタイミングで再開できると思います。
メンバー個人の活動は多方面で続いていきますので今後も応援よろしくお願いします。
いつもbochixbochiを優しくあたたかく見守っていただき、また応援していただいた皆様、ありがとうございました!



ていう少々真面目なご挨拶をさせてもらいっと。
春はお別れの季節です♪



