2015.02.25 イベント作品
3月2日(月)10:00~
Little Monday Market !
長岡天神ロングヒル


来週に迫ったイベントの作品です
まだもっと作らんと~ですが"(-""-)"
う・・・・・・読みたい小説が気になってしょうがない
ここは、がまんがまんの時です( ゚Д゚)


IMG_1490.jpg

IMG_1492.jpg

この後ボールリースも作りました~
かわえ~のができましたです♡



IMG_1564_convert_20150225150653.jpg

IMG_1566_convert_20150225153118.jpg

IMG_1563_convert_20150225153038.jpg

IMG_1562_convert_20150225150249.jpg


そして一緒に出店するFleurage*IKU ちゃん

いつもはグループで梅小路や知恩寺に出店してるFleurageさん

当日はIKUちゃんのピアスやブローチに編み小物など
小さくて可愛いものたくさん並べてお待ちしてまーす!

お昼はチョコシナさんのパンやクレープなど早めにGETしよう!






2015.02.20 春色ブーケ
アーティフィシャルフラワーで作る春色ブーケ♪

ルンルンルン♪て口ずさみながら作りたいほど楽しい!

最後ブーケにしていくよう束ねる作業は手がつりそうだけど

ウェッディングブーケとは違いカジュアルブーケなのでテーピングもなしでOK!


IMG_1486.jpg

IMG_1475.jpg

IMG_1480.jpg

ブーケとバスケット
ブーケとフォトフレーム
なんてのはベストマッチングアイテムですな!
子供が持つと可愛い♡
微妙な色合いの春色ブーケをたくさん作ってイベントにもっていきます
また、誕生日の贈り物やお世話になった先生へなど使い勝手もよくてよ~

春色ブーケレッスンなんてのもどうでしょう?
ラッピング実演講座付き(笑)


卒園式用のコサージュはそろそろ締切りたいと思います
たくさんのオーダーありがとうございます!
入学式用はまだまだオーダーお待ちしています
春はカラダがっちり空けて制作モード態勢に入る準備をしています
( ゚Д゚)まだ準備なんか~い・・・
いやいや( 一一)これからこれから
皆さまからのオーダーお待ちしています!


IMG_1482.jpg





二月初め

コサージュをいくつか作ってみました!

今年はプリザーブドフラワーのコサージュで

裏はブートニアピンで留めるタイプです

できるだけ効率よく制作し、たくさんのオーダーを受けることができるよう
下の4タイプを一応の見本としようかなと思っています

IMG_1463.jpg
オレンジベージュのミニバラ3つ入れて、ユーカリの葉と合わせました

IMG_1462.jpg
スイートライラック色の小菊とカーネーションにパールがポイント


IMG_1464.jpg
ローズミルフィーユのシャンパンピンクひとつで存在感のあるコサージュ

IMG_1461.jpg
ローズミルフィーユのミントグリーンとサンウィーバインのグリーンで動きをつけて


どれも淡いワンピースやブラックスーツにもよく映えます!

IMG_1465.jpg

IMG_1468.jpg


気に入ったコサージュがありましたらオーダー受け付けております!(^^)!

ご相談いただいたらこの他の色でも作らせていただきますが
今年は原色ではない優しい色でイメージしています♡



☆イベント出店のお知らせ☆

3月2日(月) 10:00~
長岡京ロングヒル
Little Monday Market! に初参加します
Fleurage*IKU & sorairono共同出店です
⇒コサージュたくさん持っていきますので、こちらでも!





お問合せは
matsuko17131713@gmail.com









2015.02.02 作品展へ
フローリストショップ プーゼ さんの
フラワーアレンジメントクラスの作品展へ行ってきました!

京都でステキなフラワーショップと言えば・・・・必ずプーゼさんがでてくる
私は単発ですが自分が受けたいって思ったLESSONをここで受けています
FRESH FLOWERへの憧れ♡
生花はまだまだ初心者で気分転換にLESSONを受けるという感じ


週末、展示会があるというので
からすま京都ホテルまで

うっとりするぐらい素敵な作品たち
お花そのものの色を最大限生かしているアレンジの数々
瑞々しいお花がずらりと並んでため息ものでした(^^♪


そこにお花のストーリーがあるかのような作品に
だいぶ刺激を受けて帰ってきました
よし、春のイベント作品・コサージュ制作へ向けてGOGO!!!





IMG_1448_convert_20150202155428.jpg

IMG_1452_convert_20150202155526.jpg

IMG_1450_convert_20150202155505.jpg




