今年最初のオーダーは完全お任せでということでした

リースにしようかアレンジにしようか随分悩みましたが

作りたいって思ったものにさせてもらいました!

キャンドルリース

キャンドルリース台も可愛くてキャンドルも付けてリースとセットで♡
普段はテーブルリースとしても丁度いい大きさです

IMG_1392.jpg

IMG_1393.jpg

IMG_1397.jpg

IMG_1398.jpg

キャンドルの暖かな光が大好きでいつまでも見ていたくなる
キャンドルは特別な日のものだけと考えず灯してみる
我が家にはイケアで買った安いキャンドルがわんさか置いてある
これがなかなか色んなシーンで活躍してくれる!(^^)!




IMG_1399.jpg
ダイニングテーブルのガラスランプの灯りも丁度落ち着くから大好きです





Facebook



今年最初のLessonは今年も幼稚園の役員の方でした!

トピアリーやボールリースは形が面白いというかどうやって丸くしていくんだろう?

って興味があるのか、一番人気があります!

ピンク赤系
ホワイト系
グリーン系
パープル系
色はこの4パターン用意しました(昨年のレインボーカラー封印w)

会長さんはじめ、「わー楽しい!こうやって作る機会がうれしい!」って

ものすごく感激してくださって恐縮です(笑)

IMG_1375.jpg

IMG_1378.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1383.jpg

IMG_1384.jpg

IMG_1381.jpg
トピアリー17個揃うと圧巻!

IMG_1388.jpg
後ろ側から撮ってみました
前からは撮影隊のみなさんがわしゃわしゃと|д゚)

IMG_1389.jpg

IMG_1390.jpg

オアシスにぶすっと
ワイヤーくるくる
オアシスにギュッと
最後は花器に一挿し

この工程を皆さんにじっくりやっていただき可愛いトピアリーが完成しました!

沢山で作るLessonは私も楽しい!( ^)o(^ )

役員の方には、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました
準備や後片付け、お心遣いありがとうございました

最初のLessonが終わり、わたくしsoraironoは今年は
よしやるぞーって気になりました(*^-^*)



3月の卒園、4月の入学に向けて
2月に入ったらコサージュの製作に取りかかります
できるだけ早く見本を完成させなきゃ!です。。。(*_*;
今年はいつものクリップピンで留めるタイプと、ブトニアピンで留めるタイプ
の2パターン作ってみたい!
作ってみたいじゃなくそうするために動きだすんだよ|д゚)
いや、しばしの妄想&イメージ期間が必要だ( 一一)




Facebook










2015.01.14 2015。
新年も十日を過ぎてしまいました。

本日よりブログのほうも開始します。

本年もどうぞよろしくお願いします🙇


・新年一番最初のオーダー
送別用
50代
大きめのリースまたはアレンジ
色形はお任せで

あざーっす!
いきなり悩ましい( 一一)
が、喜んでもらえる物を考えましょう!



今週の教室用のお花がどか~っと届きました、ので仕分けを~

トピアリー教室になります。見本作ろうかな

IMG_1371[1]_convert_20150114163929
色は4パターンから

IMG_1368[1]_convert_20150114163853

IMG_1370[1]_convert_20150114164002
少しだけ遊び心も忘れずに|д゚)


2015真っ新な気持ちでスタートです!!!


