上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早々に活動終了宣言をしてますが、やっぱり今年もギリギリまで作ってまーす!

今年最後のお届けを本日無事に終えまして<(_ _)>

心おきなくお正月休みに入ります!(^^)!

2014前半は見事にコケました( ;∀;)

そこから何とか巻き返し?うん?巻き返したのかどうなのかはワカランケド・・・

本当に口コミの凄さをまたまた実感しています

宣伝活動なんてことはほぼしてないに等しいのですが、

いつも誰かからお声をかけていただき、次から次へとオーダーのお花を

作らせてもらいました。受け取られる方をイメージして考えてデザイン決めて

っていうことをやめないで一年きました

お陰様でぼーっとするのが何より好きなアタシから、
ぼーっとしてる暇をとっていただいた(笑)

本当に有難いことです。またsoraironoにオーダーを、教室を!って
思っていただけるよう更なる努力が自分には必要だと実感しています






IMG_1313_convert_20141226231749.jpg
お仏壇に供える一対のお花
あまり和すぎずにが希望とのことでした
ベビーマム、カーネーション、貝細工など

IMG_1308_convert_20141226231548.jpg
一年間に何個作ったんだろうボールリース
ちょいケバ色が希望でした!


IMG_1311_convert_20141226231706.jpg

IMG_1312_convert_20141226231729.jpg
お正月飾り
和装アレンジ二種
羊マーク入りの火器に水引、和装リボンなど

IMG_1321_convert_20141230223245.jpg
お正月リース
パット目を引く華やかな色です!
毎年ありがとうございます

IMG_1301.jpg
和装スクエアアレンジ
オレンジ&グリーンの明るい色でお部屋を模様替え

IMG_1307_convert_20141226231503.jpg
お正月リース二種
今年は実物、ドライフラワーで仕上げてみました!
来年こそはお正月リース販売しまーす!



2014たくさんのオーダー、教室、イベント、ウエディングなど・・・
わくわくするような経験をさせてもらいました!
2015まだいこう!もっといこう!

皆さま一年間ありがとうございました
どうぞよいお年をお迎えください
 

IMG_1320_convert_20141230223209.jpg

sorairono



スポンサーサイト
昨日クリスマスリース、ツリー、アレンジのオーダーをお届けして今年のクリスマス商戦は終わりました!

2日、bochixbochi 冬はいつもながら多勢のお客様にお越しいただきました。ついこの前5周年イベントを終えたばかりなのに、このお客様の数は本当に凄いなと思うし、また新しいお客様も来られていました!
食べ物チームのパワーは毎回凄いんだけど、
今回の『頑張った大賞』はmocomocoさんのお菓子でしょっ!
お菓子300個以上が全て完売しました!
どんだけ凄い数なんでしょう
どんだけ凄い数のプライスシール剥がしたか笑。いつも全力投球の彼女だからできたこと。それでお菓子がまた美味しいんだから、完全にやられたよね(*^_^*)
それぞれ素晴らしく、志し高い作家さんが集まってくるbochixbochiって何なんだ!

新しい風は確実に吹いているわけで、今後は指くわえて一歩下がって皆さんの活躍を見守ることにします!


そしてそして今年最後に梅小路に出店できた事は今後の活動のヒントになるっちゅーか!
bochixbochiと梅小路(式)の出店。

これまでずっと思っていた事がある。
まだまだ半人前ながらも、一つの作品にひと手間もふた手間もかけて時間かけて作ってきた。たった一つに一時間二時間三時間っていう時間は当たり前で。そんな作品がどなたの手にお嫁にいって買って下さった方がどんなお花を求めて、お礼のひとつも言いたいし、もっと作品についてお話ししたい…っていう思いは常々ありまして。
これまで数え切れないほどの作品を買って下さった方にありがとうございましたの一言すら言えずに終わってしまうbochixbochi。午前中は殺到するから作品の近くに寄ることができず・・
こと私個人の気持ちとしてあまりにも勿体無い思いがしていた。
梅小路ではガチでお客様とお話しができる。宣伝もできる。金額設定も自由にできる。値引きもできる笑。自由だぁ〜!
bochixbochiのお客様、そしてメンバーに助けてもらってここまできた。本当に有難いことだと思っています。
ただ手作り市も五年前に比べたら広範囲で広がっていき、今や京都のあちこちでやっていて珍しくも何ともないイベントになった事は確かです。
世間が求めるものは常に変化するし、人の心もまた変化します。
その時々で一番合った活動をしていく時なのかなと。

梅小路の最後の一時間、クリスマスリースいりませんか〜?って営業してた私。その姿は私の基本の本意です(笑)
bochixbochi での作家さんで作り上げたイベントもめっちゃ楽しい!今後は一歩下がってやる!!(◎_◎;)



そんなこんなでありったけのお花、木の実、飾りもの、花器を使いきったので、もう花材がありません。。
毎年お正月リースをお問い合わせいただくのですが、今年も特に金額等々決めてませんm(_ _)m。でもお正月リースのオーダーも入っていますので、ご入用の方はご連絡下さいませ。




オーダー品も並行してやってました!
ありがとうございます。もう少しオーダーのお花を仕上げますのでお待ちください。
年末年始のご挨拶用や手土産などにお花をご希望の方は年内ギリギリまで受付けています!



クリスマスプレゼントよ届け!





ご両親の喜寿、古希のお祝いに♡
おめでとうございます。




玄関ドアにリース。アートフラワーで雨にも強い



職場の若い女子にプレゼント!



お友達へのプレゼントに、蓋を開けるとお花がギュっとのBoxアレンジ。



ご結婚される方へふわふわリースを!



一年も最終コーナーまでくると身体もボロボロ、肌はガサガサに(ーー;)
これから年末までは身体のメンテナンス行くかな。放っておくと色々ヤバイ年齢になってきたよ〜(>_<)(T . T)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。