いよいよ迫ってきました
今年最後のbochibochiです
メンバーも今頃は追い込みかけてるだろう!みんな最後頑張ろ👊⤴︎

先日の教室終わって猛烈に集中集中(o^^o)
冬のさくひんできてきました〜!
同じ週にある梅小路の分まで追いついてないけどさくさくとで出来たものから

この冬はいわゆるクリスマスカラーものありーの、カラーじゃないものありーの!



たっぷりの木の実ににたっぷりのグリーン
たっぷりのコットンで文句なしに可愛い



グリーンリース
ジャンクな雑貨に良く似合う!
出店するまで我が家の玄関の扉に飾ってます笑。





北欧風スクエアアレンジ
ミニツリーを作ってアレンジにコラボさせてみた!


らしくない色
ライムとブルーアイス、アブラタノデスのグリーンに木の実の皮など異素材リース



ユーカリの丸い葉っぱが可愛いのでそれだけで絵になるリースができた





ミニミニカップアレンジ
だんだん小さくな〜る、ひとつでもふたつでも



木の実の種類が豊富でこれを使わないてはない。ビリーボタンの黄色がクリスマスにも登場!


クリスマスツリーにも黄色を、リースとお揃いにしてみた。


キャンドルリース&クリスマスカップ
置いても掛けてもちょうどいい大きさ


人気のクリスマスボール
ぎゅっとぎゅっと可愛いを丸く詰め込んで


ブラウンレッドのモコモコリース
天然素材のリースは自然とグリーンたちとも似合う!



わたくしsoraironoはbochibochi はこの冬が終わると来年の秋まで出店を半年お休みさせていただきますm(_ _)m
ぜひ今年最後のbochibochiにお越しください!他の作家さんの作品もバラエティに富んでいて見応えありです。どうぞお楽しみに〜!

梅小路の方も個人的にすっごい楽しみで。
こちらは気負いもなく好きなように並べて好きなだけ作って〜少しでも多くのお客様に見てもらえたら〜と(≧∇≦)

*bochibochi 冬の手作り市*
12月2日火曜


*梅小路手作り市*
12月6日土曜
10時から16時


クリスマスもののオーダーは締め切らせていただきます。
通常お花のオーダーは少しだけお待たせしていますが、イベントが終わり次第お届けしていきます!




http://www.facebook.com/sorairono13



今年も幼稚園でクリスマスの教室をさせてもらいました!
初めに
役員さんの中にbochibochiメンバーのきくちゃん、みかちゃんがいるので打合せの段階からこちらの意向に最大限の協力をしていただき何度も連絡、下準備、当日のサポートを快くして下さり きくちゃんみかちゃん、役員の皆さんには大変感謝しています。ありがとうございます。
スペシャルサンクスとしてニコットさくらちゃんのスワロフスキーも忘れてはいけない。ありがとう!

私一人が1からこれだけの人数を集って教室までもっていくなんて到底無理なことで。まだまだ微力ながらもこうしてお花を続けていたら、縁というもので色んな人と繋がっている。せっかくのご縁、疎かにせず少しの努力を忘れずしていく事が大事だなと教室を終えて感じているとこです!

私に関して言えば相変わらず人の名前、顔を覚えない、、っていう致命的な弱点は全く改善せずでm(_ _)m
参加してくださった中に夏前にお家にお邪魔して教室したやん!その隣の方もオーダーのお花も届けたやん!一緒に教室したやん!
どこかでお会いしたけどどこだったか❔❔❔

みたいな人が先生 そんな私の説明でしたが、皆さん上手に作ってはりました(≧∇≦)参加者全員が可愛いボールリースを納得して完成して持ち帰ってもらうこと!そこへもっていくのが私の役目でした。ほんとに起用な方多くて作っていくうちに形にしていって〜可愛い可愛いクリスマスボールが完成しました!
天井からたくさん吊るすとほんとに可愛いかったぁ♡
教室に参加していただきありがとうございました(o^^o)

たくさん写真を撮ってもらったのをFacebookには微速度写真動画みたいなんにして載せたんですが
下記アドレスから見れるのかな〜!

http://www.facebook.com/sorairono13




写真アップしている時間がなくてごめんなさいm(_ _)m
もう4日後に迫っているbochibochiの作品を仕上げていかないと(^_^;)





2014.11.19 教室2days
クリスマス教室を絶賛大募集と言いながら、やはり皆さん年中飾っておけるお花が人気です。季節が終わったら片付けてまた季節に合ったお花を飾るっていうことは普通なかなかしないよね。
あたしはさすがに年中作ってるから、我が家はクリスマスものがわんさか登場してます(*^_^*)

そんな昨日はアルファベットプレートのアレンジ教室でした
いつもbochixbochi でsoraironoの作品を見ていただいてる方とお友達6名です

パープル系、グリーン系に分かれてプレートにお花を付けていきます。
ボールリースもそうですが、アルファベットっていう形が新鮮なのかな。部屋にオブジェとして置いておくことをイメージしてさくさくと作業されました。そしてたくさんで作業すると楽しいし色んなプレートが出来ます。出来上がりすごくいーんじゃないですかっ❕





参加していただきありがとうございました!


そして今日はボールリース教室!
やっぱり年中飾りた〜いって熱烈希望されました(^_^;)
リースは何度も作っているけど、ワイヤー巻いて巻いてって作業に苦戦してボールリース完成です(*^_^*)ほわほわボールがいいじゃないですかっ❕






一人は妊婦ちゃん、いよいよ来月の出産前にやりたいことはやっとくーだと!
ありがとうございました!



これから年末までは怒濤の製作ラッシュの日々が(ーー;)
この時期だけもう一人私がいたらな〜と本気で思う。一日24時間あっちゅう間に過ぎていく。
バキっといってからは、なるべく辞めていたけど夜中も製作モードに入ってしまった。季節に間に合わないことだけは避けたい。毎年毎年クリスマスリースを楽しみに待っていてくださる方がいます。ようやく今年の見本の紹介、どかっとオーダー取ってきてくれる有難い方が‼︎
もっとたくさん受けたいしでも出来ないジレンマ( ; ; )

12月に入ってからのクリスマス教室はまだ受付けていますよ〜❕
ご相談くださいませ〜


*12月2日 火曜*
bochixbochi


*12月6日 土曜*
梅小路手づくり市







紅葉スポットじゃないとこなんだけど^_−☆

クリスマスリース2014
二つほど作ってみました❕

らしくない色vsグリーン

らしくない色

ライムやグリーンアップルのドライフルーツを使っています。


グリーン

やっぱりグリーン人気!
ブルーアイスのグリーンに南京ハゼ、ユーカリ

みなさんはどっちが好みなんでしょうね❔

はたまた昨年も作ったホワイトレッド&ブラウンリースでしょか〜❔

2013年作






クリスマスリースのオーダー、教室を受付けています。
どのリースもクリスマスを過ぎても冬の間飾っていただけます。

*教室の日程*
12月8日から12月中

*冬のbochixbochi*
12月2日 火曜、10時〜15時
ツモローにて

*梅小路手づくり市*
12月6日 土曜、10時〜16時


お問合せは
matsuko17131713@gmail.com


leaf garden & bochi メンバーでリース教室❕
ドライフラワーのアジサイを使って年中飾れるリースを作りました

リーフさんの二人は初めて作るのに最初めちゃくちゃ不安気やったぁ笑。
でも始めてみたらさくさくとお花を選んでいって、自分色に完成させてたしっ。ボチメンバーもさすがのセンスの良さで、びっくりするほどバランス良くて色合いも言うことナシでした〜











ひとつひとつ近くで見ると異なったリースが、一緒に並ぶと統一感あり優しいふわふわリースになりました


そして撮影隊を撮る
これが1番楽しかったわ


そして撮る( ̄O ̄;)



本日のお楽しみ
持ち寄りランチターイム✨
あたしのメインイベント*\(^o^)/*
何回お腹ぐーぐー鳴ったか。


みんなで打合せしたので被らず豪華〜
ランチブュッフェのように立ち上がって取りに行って楽しかったなぁ、、、至福のひと時♡
みんな凄いのよね〜ん❕

もてなし上手になりたい‼︎‼︎
一瞬思ったけどやっぱりごちそうよばれに行く方が好き(*^_^*)

今日は楽しい会をありがとうございました❕



PC使えず更新が色々面倒で貼りつけなどうまくできないんだな〜( ; ; )


*bochixbochi 冬 が近づいてきました
12月2日 火曜
10時〜15時
ツモローにて



*梅小路手作り市*
12月6日 土曜
今年最後に出店します
クリスマス物たくさん持っていきます


*クリスマス教室募集中*
と言いながら見本できてませーん
数日中にはお知らせいたしますm(_ _)m

日程
11月14日、20日、21日
12月8から12までを予定しています
クリスマスの時期に限らず冬の間飾れるリースも作る予定です。冬のリース教室は12月中受付けています。

見本見本❕さきそれっ( ̄O ̄;)




