朝晩寒くなってきたので急いで冬支度を始めてます
寒いの苦手な私にはこれから過酷なシーズン突入だぁ!(◎_◎;)

そろそろ今年のクリスマスリースの見本を作らなきゃ❕イメージはできているので後は今後の教室やオーダーの花材を大阪に仕入れに行くタイミングを待ってる

いつも仕入れた後から後からオーダーなどが入ってくるもんね。うちは花屋じゃないからそうそう在庫としては置いておけない。そこが悲しいとこです(T . T)
ま、でも年末まで週一くらいで京都の方には仕入れに行きます❕


オーダーたくさんいただいています。
納期とにらめっこしながら、順番にお渡ししています。


優しい色のピンクのリースはお母さんにプレゼントされるそうです




今年初のクリスマスもの
クリスマスプレートはアルファベットのA
雑貨屋を経営されてるお友達にプレゼント❕ちょこっと飾ると気分はもうクリスマスに。





クリスマスボールトナカイ付き
結婚される保育園の先生に贈るプレゼント
手作りのパンと一緒に❕


このクリスマスボールは11月にある幼稚園の教室で作ってもらいま〜す✨これにスワロフスキーも付いたスペシャルでいきまーす(^_^*)



七つ参りの髪飾り3点
具体的にイメージされた色や形にそって作ってみました❕喜んでいただけたようで(^_^*)


日本髪に結った姿は何とも言えないほど可愛いらしい♡お着物はママが子供の頃に着ていたもので何十年経っても色褪せることなく大事にしまってたんだな。着物の良さはそこだよね〜ありがとう。




先日作らせてもらったブーケや花冠、髪飾りを持った花嫁さんの写真が届きました〜❕
うっとりするくらい綺麗で、披露宴は笑いあり、感動ありの素敵な一日だったそうです。よかったよかった❕










*冬の教室*
今年のクリスマスリースの見本がもうすぐできます
それに加えて昨年、大好評だったクリスマスツリーやリースは今年も作ります。
また教室でも作っていただけます❕

教室の日程ですが。
11月13日、14日、19日、20日、21日
12月8日から12日
などで予定しています。
一年の間でクリスマスだけでも手作りしたものを飾ってみませんか〜❕
詳しくはお問い合わせ下さい。

matsuko17131713@gmail.com
今週末に結婚式を挙げられる花嫁さん

ウエディングブーケ、花冠、リストブーケ、ブトニア、和装髪飾り、子供用の花冠を

先日お届けしました!間に合ってよかった(#^.^#)

花嫁さん、キラキラ美しく輝いてました!


・ウエディングブーケ・
IMG_1204.jpg

IMG_1201.jpg

IMG_1205.jpg

真っ白なウエディングドレスに花嫁さんご希望の
ホワイト&グリーンのブーケ!
と花婿さんのブトニア
私も大好きなこの色の組み合わせで作ってて楽しかった~!


・花冠・
IMG_1206.jpg

IMG_1210.jpg




この色の組み合わせもとっても可愛くて
花嫁ちゃんのカクテルドレスにとっても似合う!
少し花嫁ちゃんも手伝いに来てくれました。

・リストブーケ・
IMG_1208.jpg
花冠と一緒に付けるリストブーケはお揃いの色で


・お色直しカクテルドレス用3点セット・
IMG_1207.jpg


・色内掛け髪飾り・
IMG_1223.jpg
ダリアのお花をど~んと!
3点セットにしたので組み合わせは自由にしてもらえます

IMG_1222.jpg
そしてあたしが付けてみる(--〆)
三つくっつけるとこんな感じ
ダリアを片方にもう片方にマムをつけても



・子供用花冠・
IMG_1209.jpg
グリーンのドレスを着る小学生の子供ちゃん
文句なしに可愛くなるから!!



私の親友の弟夫婦の結婚式
思い出に残る良き結婚式となることを祈っています
ご結婚おめでとうございます
末永くお幸せに!



Facebook







2014.10.08 リース教室
今日の教室は職場が一緒のお二人が参加してくれました!

ずっと前から一度作りたいわ~って言ってくれていて

二人同時に有給取得に成功で作りに来てくれました

年中飾れて枯れないお花がいいね~って

好きなお花を好きなように飾っていって・・・・・・

IMG_1191.jpg
「いやー、悩むわ~」
て言いながらも一人はどんどん豪快に
お一人は立ちながらバランスをみて!

IMG_1193.jpg
完成しました!
それぞれの雰囲気のすごく表れているリースになりました
全くの初めてでこの出来上がりはGOODよっ!

念願のリース作りは、満足してもらったようでよかったよかった(-^〇^-)
ありがとうございました





スイミング帰りに見た遠くに光る赤い月
IMG_1195.jpg
オーダーのお花です

イタリアンレストランのお店にお祝いのアレンジ
う~んどんな色にするかな?
若い頃イタリアンカフェでバイトしてた時
デザートプレートやパルフェに必ず使ってた
フランボワーズソースどうなんよっ!
綺麗なイチゴ&ラズベリー色
ライラックピンクのバラを使って

っていうとこからのイメージです
いつもありがとう!
IMG_1187.jpg

IMG_1188.jpg



こちらはミニアレンジ
プレゼントされる物にお花も添えて渡されるのかな
お祝い事なんかがあるとsoraironoにいつもオーダーいただきます
ほんとにいつもありがとう!

IMG_1190.jpg





この色を表現したい!
IMG_0502_convert_20141006135838.jpg
この前、ルマルシェに行った時にディスプレイされていたジャムの色
秋から冬へ向かう色 ス・テ・キ

2014.10.02 花冠
11月に結婚する花嫁ちゃんの花冠ができました

秋は春についで結婚シーズン

ブライダル業界も年々変化が激しく

私たちの頃とは大きく異なるところもあり変わらないところもあったりで

ゼクシィ久しぶりに立ち読みしました・・・・みたいな笑

二次会のカジュアルパーティに使う花冠で披露宴では

親族・学校関係の方多勢来られるので派手なのはやめて

二次会でハジケましょう!っていう花嫁ちゃんヽ(;▽;)ノ

ぱっと花冠に目がいくくらいの色が希望なんで

真っ白な純白のドレスに濃いピンクのラナンキュラスに白いバラに
リーフたっぷりで!一箇所だけポイントになる大きなバラを

花嫁ちゃんは中学の先生で部活の顧問なんかで休日もない日々だけど

花冠の花を組んでいくところまで手作りに参加してくれました!

IMG_1147.jpg

IMG_1174.jpg

IMG_0473.jpg
披露宴ではロングベールにティアラを!
婚約指輪が光ってたな(-^〇^-)


披露宴ではお色直しで色打掛けも
打掛の色がとっても上品で、髪飾りもごくごくシンプルなマムを
希望されました。花嫁ちゃんがキレイだからこれくらいシンプルでも
とっても綺麗なんだろう。
IMG_1148.jpg

IMG_0474.jpg



結婚式=女性が人生で最も美しく輝く瞬間です
ドレスも式場もお料理もブーケもこだわってこだわって選んでほしいな~!
そのお手伝いをさせてもらえるなんてこんな嬉しいことはありません(^O^)(^O^)


10月は、半ばにご結婚される花嫁さんの
ウェディングブーケ、ブトニア、花冠、リストブーケ、和装髪飾り、子供用花冠の
製作に入ってます
またオーダーいただいているお花に取り掛かり
冬のクリスマス教室の見本になる作品の作成など・・・・・
あっという間に10月も過ぎ去っていきそうです!






Facebook







