bochixbochi 5周年ありがとうございました!

秋晴れの最高のお天気の中、たくさんのお客さまにお越しいただき

記念になる楽しい一日を過ごすことができました

いつものようにバタバタでオープンの準備をしている間にも

続々お客さまが来られてオープン前、長蛇の列が出来ていました

配置など大幅に変えてみたため、入場制限することなく

店内も広々ゆっくりと作品を見ていただけたようでホッとしています(*゚▽゚*)

bochixbochi はお客さまに支えていただいて

ここまでこれたと思っています。ありがとうございました!

それから毎度毎度、更に良くなるためのアイデア・意見を

私たち作り手が常に交わすことをやめないできた

そこは胸を張っていいとこだと思うんです!(笑)

何年か前にも同じことを書きましたが

一人じゃな~んもできませんけど、みんな集まればすごいじゃん!

ていうことですヽ(*´∀`)ノ

ただ・・・・・・・

ここから先はbochixbochiもしんどい時期が確実にやってくると思うんです

それぞれが思うこともあり

また、主婦やって子育てやって合間に仕事もやって・・・・・

その中で製作に費やす時間の確保とモチベーションを保つこと

ものすごく難しくなってくると思います


私もここ何年かは毎回最後の気持ちでやってきてるんだけど・・・

無理はしなくっていいんじゃないかい
休んだっていいんじゃないかい

今後はこの二本立てで(笑)気楽にいきましょう!





オープン直後の店内を外から~
IMG_0555_convert_20140928095402.jpg
レジをお待ちいただいてる間にアイスコーヒーのサービスもしてみました!


150ほど用意した記念品の中の作家賞!
すんげ~豪華なのありましたやん
IMG_0553_convert_20140928095312.jpg


毎回ポイントになる作品があると思うんだけど
今回は完全にnicottoさくらさんのキラキラ綺麗な「サンキャッチャー」
ほんとにサンキャッチャー祭りでしたです
飛ぶように売れていきましたとさ!
IMG_0551_convert_20140928095222.jpg



*今後の予定*
10月のグリーンフェスタといい
11月に梅小路の手作り市を予定してましたが
ガチでどちらもラグビー試合と重なり断念しました(;_;)

どこかで青空市に出店したかったのに・・・・
平安楽市だしてみるべか?


秋から冬にかけて教室を随時開いています
呼んでいただければビュ~ンと出張しま~す
日程など、どんどん埋まりますので気になる方はお早めに!



下記アドレス又はFBメッセージよりご連絡お願いします

matsuko17131713@gmail.com


Facebook


いよいよ今週金曜に迫ってきたbochixbochi!!!!

5周年記念イベント

秋は8割ドライフラワーでいきます!

ドライフラワーで作るリースはやっぱり一番しっくりきます

量産宣言したのに・・・・・・゜・(ノД`)・゜・

ちょいと追いついてない(>_<)

とりあえず出来上がった作品から

IMG_1156.jpg
バスケットアレンジ
ドライフラワーギュッと詰め込んでみました!

IMG_1155.jpg
秋色リース
摘み取ってきた色んな木の実や葉っぱやお花をすぐリースにしましたみたいな

IMG_1160.jpg


IMG_1158.jpg
ブルーパープルグリーンのあじさい定番リース
大小あります!

IMG_1162.jpg
ツル性リース台も隠さなくっても可愛くてよ!

IMG_1164.jpg
バラやペッパーベリーに瑠璃玉などポイントになる実を!

IMG_1163.jpg
お部屋に一つあるだけで可愛い♡
一つとして同じものはないっていうか作れない!

IMG_1166.jpg
人気のボールリースをドライフラワーで作ってみました!

IMG_1172.jpg
ハロウィンリース
立てかけても置いても~

IMG_1173.jpg
ミニアレンジ
どれも色使いがなかなかです!


七五三の和装ボールブーケ(見本です)
ボールブーケと髪飾りを見本で作って持っていきます
ボールブーケよかったらお貸しします
IMG_1170.jpg



多肉やサボテンも枯らしてしまうわ~って方に朗報です!
巷でじわじわキテルのが「エアプランツ」
水やりは、たまに霧吹きか水の中にドボンとつけるだけ!
ガラスのPOTがアップルと洋ナシ型で
上から吊るすとめっちゃ可愛い(-^〇^-)
IMG_1168.jpg

IMG_1169.jpg



そして我が家の「キモかわ」コーナーです(笑)
IMG_1167.jpg
初めはキモイ形だな~って思っていたサボテンやエアプランツも
こうして飾ってみるとなかなか可愛いやつになってきました( ´;゚;ё;゚;)



当日参加される作家さんもこれから前日まで作品アップされます
bochixbochiのFBなどをご覧下さい!
→→ bochixbochi
bochixbochiFBからブログへも!


img_5433[1]

☆オーダーも受け付けています☆
気になる作品がありましたら
下記アドレス又はFBメッセージよりご連絡お願いします

matsuko17131713@gmail.com

Facebook


ようやく2014年度産のドライフラワーのあじさいが入ってきました!

うっとりするほどいい色

こんな色はドライフラワーでしか出せない

IMG_1150.jpg


他にもスモークツリー・瑠璃玉あざみ・ニゲラ・アゲラタムなど
秋色リースに合うお花を仕入れてきました
IMG_1154.jpg


この前、大量仕入れに行ったら・・・・・・・・
お花の世界では当たり前なんだけど
もうXmasもの・お正月もので花屋はいっぱいに!
教室なんかされる方がごっそり買い占めていかれる(;_;)
私もおちおちしちゃいられないや!
出遅れるんじゃないぞ~っていっつも思うけど
いっつも相当出遅れてる(>_<)




採れたてあじさいでオーダーのリースを早速作りました!
何度も何度も作ってきた定番リース
もう手が勝手に順序を覚えてる
作りだして10分で完成!
nicottoさくらちゃん随分お待たせしてごめんなさい

IMG_1149.jpg



ドライフラワーのあじさい、すぐなくなっちゃいます!
シンプルで飽きのこないあじさいのリースをご希望の方は
FBメッセージより、又
下記アドレスまでご連絡お待ちしています!

matsuko17131713@gmail.com

Facebook





2014.09.14 庭仕事
うちのシンボルツリーこと

THE・お花の咲かないミモザの木

ミモザ=黄色の花なのに咲かないって泣ける(;_;)
でもカスレグリーンの葉の色が美しいから許す(*゚▽゚*)



IMG_1128.jpg

春に伐採して夏を越えると2階まで届くほどぐんぐん伸び放題に
IMG_1129.jpg

すすむさんに登場してもらってバッサリいきました
↓      ↓      ↓

そして伐採後

IMG_1138.jpg

これだけバッサりいっても冬にはわさわさと
Xmasの頃にはモミの木の代わりになる予定です(-_-;)

西側にあるシマトネリコやバラの木、つる性グリーンのモサモサを
カットカットしたらすんごい量のゴミ袋・・・・・10個に(T_T)
あ、でもまだ南側が残ってる~(´;ω;`)また ぼちぼちとやりますか・・・・・




夏の間リビングを快適にしてくれたグリーンカーテンも
そろそろ終わりか・・・・
IMG_1136.jpg


IMG_1132.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1153.jpg
家の回りにたくさん植えてるハーブ類
毎年毎年同じ時期に花を咲かせてくれる
太陽の恵み、植物たちの生命力を感じる
もはや毎日眺めるのが日課
老後の道はもう決まっているというヽ(*´∀`)ノ


IMG_0513_convert_20140914122140.jpg

IMG_1137.jpg


おっといけない、庭仕事もそこそこに
製作ペース上げないとマジヤバい・量産します宣言したアタシ(;_;)






IMG_0455_convert_20140909121357.jpg
記念プレート作ってみた!
気分が黄色だったのでイエローファイブ



img_5433[1]


9月26日(FRI)10:00~15:00
㈱Tomorrowにて


☆金曜日開催になりますお間違えのないよう!


今週とれたてドライフラワーが入るのであじさいのリースの製作に入ります
sorairono定番中の定番のリースです(*゚▽゚*)
たくさん作って持っていきます!
夏の間にオーダーいただいていたお花も仕上げてお渡ししています!


・リメイクオーダー・
お花が傷んできたので花器は同じ物で
新しくアレンジし直しました
こんなオーダーにも喜んでお受けいたします!
プリザも数年経つと色が抜けて、花びらが落ちてきます
でもお気に入りの花器はこのまま使いたいっていう時など・・・

IMG_1119.jpg



和のアレンジ
お寿司小料理屋さんをオープンされたのでお祝いのお花
カウンターに飾っていただけるよう
手鞠、菊、ミスカンサスなどで和テイストの完成!

IMG_1122.jpg

IMG_1124.jpg



フレームアレンジ
ご結婚のお祝い
立て掛けても壁掛けにもできるフレーム
綺麗なホワイト&ブルーのバラにフェザーピックを!
フレームの中でラウンド型にアレンジしました
IMG_1127.jpg

IMG_1126.jpg



ありがとうございました~!

今月末にはbochixbochi 5周年!

ピッチ上げて制作に入らないと^^



