2015.08.18 8月百万遍!
15日、念願の百万遍に出店してきました。
長くやっていてやっとです( 一一)
早朝場所取り、みんな早いなぁ〜

私が着いた時にはすでに多くの出店者が。
5時の開門で取れる場所と、6時の鐘で場所取り開始のとこが。何とか確保して、そこから化粧して^_^;

8時を過ぎるとどんどんお客さんが歩いてこられた。




それでも8月は出店者もお客さんも少ないそう。観光バスがとまるなんてこともなく、でも途切れることなく人の波が。



鐘が鳴る前のがらーんとした境内


9時10時くらいから急に混み出して、ブースに人がたくさん。
とにかく何が売れるかわからないから何でも出した方がいいよって教えてもらったので、少し家で眠ってた作品も念の為持って行った。



上の作品は全部出ました!
リース、アレンジ、コサージュ20点が11時でなくなりました〜(*^_^*)



看板リースもタープに掛けていたリースもボールリースもアジサイのドライも全部出ました!

ちょうどお盆休みに京都の実家に帰ってる方や、ブログやインスタを見て来て下さった方、初めてお会いする方ばかりでした。バタバタっとお客さんが来られたのでゆっくりお話しする時間もなくm(_ _)m
だーっと朝の早い時間に私のブース目がけて来て下さった方もいらして
ウルウル(/ω\)
嬉しい出逢いが重なりました。ありがとうございました(*^_^*)

残っていたのがブーケくらいしかなかったので、お昼で帰ってもいーかな〜って一瞬調子にのりました(*^^*)

お多福珈琲さんすぐ側で出店されてたので美味しい珈琲飲みながら過ごしました。



初出店は一人じゃなく何人かで出せばよかった〜ってくらいフラフラになった。
帰ったら軽い熱中症みたい、頭痛がしてバタンと倒れるように寝てしまった…。

こうと決めたらやらにゃ気がすまない厄介な性格です私((+_+))
家族にも迷惑かけているし。でも初百万遍はとことん体力使ったけど、それでも出店してよかった~って思う
自分の中で納得できた一日でした。フラフラになったけど楽しい!って思った。

今年のお盆はこうして過ぎていったのでした〜


2015.05.12 5月の出店
梅小路のグリーンフェスタと桂川マルシェと母の日が終わりました!

ふうっ・・・・・

青空出店はお天気との勝負だけど
お天気に負けた感ありありだけど(:_;)
いや完全に負けたな( ゚Д゚)
でもやっぱり楽しい!
お客様と、出店者様とお話しする時間は作り手にとっては
とても貴重な時間だった

グリーンフェスタ
IMG_2090_convert_20150512113014.jpg

IMG_2091_convert_20150512112949.jpg
お友達のnikaちゃんとFrateli haruちゃんとお隣りさん
雨降りの一日だったけどお友達も見に来てくれて楽しかった!


IMG_1723.jpg

IMG_1725.jpg
アニキの履いてるドット柄のパンツをお買い上げ~!
股のとこがだぼっとしててharuちゃんのオサレ~なパンツ♡


桂川マルシェ!
桂川イオンの裏のトヨタさんの場所をお借りして
快適空間
トヨタさんからはドリンクお好きに飲んでくださいって~
この人をお店番に連れて行きました!

IMG_2137_convert_20150512112923.jpg
画像がどうしてもおかしくなる

近くのお友達も寄ってくれて、
ブログを見て来ましたーって方もいらして嬉しかったな~!

あれ~いらっしゃいませ~っていうほど人の波が来ない(:_;)
まだまだ宣伝不足で集客力が・・・・
近隣にはマンション3~4棟建設中なので今後に期待したい!


そしてそしてこの一か月、母の日のオーダーもたくさんいただきました!
お取り置きもさせてもらい、イベント当日駆け込み配達もし
これが最終だと思っていたんです。
次の日・母の日当日の朝、
「お花残ってませんか~」ってご連絡いただいたのに
早々に試合の応援へ一日中出かけてしまっていたので
申し訳ないなー、もうお花か別の物をご用意されたんだろうなーなんて思っていたら
晩の8時にお届けさせてもらうことができ、その場にお母様がいらっしゃって
お花を渡していただけた~っていう奇跡!感謝です🙇

おかげさまで、母の日用にご用意したアレンジは
皆さまにお買い上げいただきました!(^^)!
本当にありがとうございました!

駆け込み大歓迎です!
私の花屋としての位置づけは
「町の便利なお花屋さん」

そこにお花があれば何時だって受け取りに来ていただけるし
その時間に何とかって言われれば配達します

っていう心持ちでいようと思います!



母の日が終わった瞬間から、お祝い用のお花などオーダーが
どんどん入ってきました!5月末~6月初までにお渡しのオーダーで
混み合っています(←わたくしの事情)
とにかく仕入レッツラゴー




昨日は長岡京でLittleMondayMarketに出店。
ワクワク~(≧∇≦)

初めてFleurage*iKUちゃんと一緒に。
当日お世話になったCasa de oliveの方
には元々コンビで出店してると思ってた〜って言われたし、偶然着ていった服の色とテイストも同じやった(笑)
いやいや違いますねん、今日はIKUちゃんをピンで引っ張ってきたー!ムシシ😜

IMG_1584_convert_20150303194526.jpg

IMG_1590_convert_20150303194631.jpg

IMG_1589_convert_20150303194605.jpg

IKUちゃんと初出店
新生コンビ誕生なのか??笑
フラワー&編み小物
なかなか好評でちた✌️

IKUちゃんの作品大人気やった~!
それもこれも宣伝隊長のお姉さんのおかげ😍
お姉さん絶妙のタイミングやったなぁ(≧∇≦)
ずっと喋ってたなぁ(≧∇≦)
楽しい時間はすぐ過ぎる

IMG_1591_convert_20150303194745.jpg

IMG_1592_convert_20150303194723.jpg

IMG_1593_convert_20150303194659.jpg

写真にはないのですが、チョコシナさんのお店にも作家さんが出店されていて
お隣にはdaysさん、皮屋さんに、fuwariさん、プチ・ラパンさんなど・・・

お昼には
チョコシナさんのランチボックスにバリスタ珈琲♡
ちょこちょこ可愛いお買い物もできたし〜
充実の一日でした(#^.^#)






それからお知らせというかお伝えしなきゃいけないことがあります。

これまで活動を続けてきたbochixbochi。
いつもお借りしてきた会場側の事情で明日のイベントがいつもの場所で最後の開催になります。元々soraironoは春はお休みすることになっていましたが、急なことでしたので最後のイベントに参加できずとても残念です。明日の準備のため最後会場に入ったら、感慨深いものがありました。でも自身はここでやりたいことは全てやってきたと。いつまでもいると色んな思い出が溢れてくるので早々に退散しましたが。明日は涙のbochixbochiになります。
ここから色んな事がスタートした思い入れのある場所にbochixbochiというグループ。
たくさんのママが集まりここから発信してきた。ママって凄いんだよって、みんな集まると何だって出来るんだよ〜っていう発信の場。素敵な空間を長期にわたって、快くお貸しして下さった会社の方には本当に感謝しています。キセキの場所だったと思います。
ひとつの区切りとしてbochixbochiはお休みに入ります。さて今後はどうなっていくのだろう?またやりたい、どこかでやりたい、まだbochixbochiとして皆様に伝えたい物や思いが集まったなら、来たるべきタイミングで再開できると思います。
メンバー個人の活動は多方面で続いていきますので今後も応援よろしくお願いします。
いつもbochixbochiを優しくあたたかく見守っていただき、また応援していただいた皆様、ありがとうございました!



ていう少々真面目なご挨拶をさせてもらいっと。
春はお別れの季節です♪



bochixbochi 5周年ありがとうございました!

秋晴れの最高のお天気の中、たくさんのお客さまにお越しいただき

記念になる楽しい一日を過ごすことができました

いつものようにバタバタでオープンの準備をしている間にも

続々お客さまが来られてオープン前、長蛇の列が出来ていました

配置など大幅に変えてみたため、入場制限することなく

店内も広々ゆっくりと作品を見ていただけたようでホッとしています(*゚▽゚*)

bochixbochi はお客さまに支えていただいて

ここまでこれたと思っています。ありがとうございました!

それから毎度毎度、更に良くなるためのアイデア・意見を

私たち作り手が常に交わすことをやめないできた

そこは胸を張っていいとこだと思うんです!(笑)

何年か前にも同じことを書きましたが

一人じゃな~んもできませんけど、みんな集まればすごいじゃん!

ていうことですヽ(*´∀`)ノ

ただ・・・・・・・

ここから先はbochixbochiもしんどい時期が確実にやってくると思うんです

それぞれが思うこともあり

また、主婦やって子育てやって合間に仕事もやって・・・・・

その中で製作に費やす時間の確保とモチベーションを保つこと

ものすごく難しくなってくると思います


私もここ何年かは毎回最後の気持ちでやってきてるんだけど・・・

無理はしなくっていいんじゃないかい
休んだっていいんじゃないかい

今後はこの二本立てで(笑)気楽にいきましょう!





オープン直後の店内を外から~
IMG_0555_convert_20140928095402.jpg
レジをお待ちいただいてる間にアイスコーヒーのサービスもしてみました!


150ほど用意した記念品の中の作家賞!
すんげ~豪華なのありましたやん
IMG_0553_convert_20140928095312.jpg


毎回ポイントになる作品があると思うんだけど
今回は完全にnicottoさくらさんのキラキラ綺麗な「サンキャッチャー」
ほんとにサンキャッチャー祭りでしたです
飛ぶように売れていきましたとさ!
IMG_0551_convert_20140928095222.jpg



*今後の予定*
10月のグリーンフェスタといい
11月に梅小路の手作り市を予定してましたが
ガチでどちらもラグビー試合と重なり断念しました(;_;)

どこかで青空市に出店したかったのに・・・・
平安楽市だしてみるべか?


秋から冬にかけて教室を随時開いています
呼んでいただければビュ~ンと出張しま~す
日程など、どんどん埋まりますので気になる方はお早めに!



下記アドレス又はFBメッセージよりご連絡お願いします

matsuko17131713@gmail.com


Facebook



IMG_0455_convert_20140909121357.jpg
記念プレート作ってみた!
気分が黄色だったのでイエローファイブ



img_5433[1]


9月26日(FRI)10:00~15:00
㈱Tomorrowにて


☆金曜日開催になりますお間違えのないよう!


今週とれたてドライフラワーが入るのであじさいのリースの製作に入ります
sorairono定番中の定番のリースです(*゚▽゚*)
たくさん作って持っていきます!
