3月
卒業、お別れの季節です
いくら流してもいい涙だなぁ
またすぐ出会いが待ってるから

昨日で締切のお花をぜ~んぶお渡しできました(o^^o)





子供たちがお世話になった保育園の先生に園児たちから一輪のお花を
よく見たら園庭にはチューリップが定番でした~



バスケットアレンジも離任される先生に!
花束はたくさん贈られるので長く飾っていただけるバスケットアレンジに



思い出のクラス写真を入れて先生に贈るフレームアレンジ💕素敵な贈り物じゃないですか!こんな時はドライフラワーに限る



先生のデスクに小さなアレンジ
後ろのPOTは我が家に飾ってる生花
生花見ながら作ってみた!



これぞプリザのいいとこ取り❤︎
2色だけのアレンジ。リボンは花にもなるし葉にもなる!こういう技法はあの頃フラワースクールに通っていてよかったなと思う
こちらも送別のお花です🌹



和装髪飾り&コサージュ
小学校の卒業式は袴姿に合う髪飾り

もっと大きくて可愛らしいブリブリのお花作るよ~って提案したのですが、6年生女子こだわり強いです!ごくごく小さめ派手ではなく~が希望でした!ママのコサージュもアンティークぽく🍀



送別のアレンジ
和のボックスアレンジ、市松模様の素敵なボックスです



異動される職場の方へ一つずつ
どんだけ異動あるんすか^_^;
たくさんありがとう!



春色ふわふわリース
大・幼稚園の先生に
小・中学校の先生には生徒から



ミモザのムーンリース
ドライフラワーが好きなお友達へ


たくさんのオーダーありがとうございます!おめでとうやお疲れさまのお手伝いが少しできてほんとに嬉しい(o^^o)

あ~美味しいコーヒー飲みたいな☕️

この時期が落ち着くまでオーダーのお花待っててくださってる方も。リメイク依頼も。そちらの方の製作に入ります

いつもいつもありがとうございます!

これから気候もよくなるので青空市に出店したい🌸

GWは出店しますよ~
詳細またお知らせしますね\(^o^)/





2016.01.28 ミモザ
今が旬です♡

真っ黄色なミモザが部屋の中いっぱい。
我が家は花粉注意報出てます(; ̄ェ ̄)

早速オーダーをいただきました。


これは仕入れたその日にリースにしてお届けできる方限定です
フレッシュ感ハンパない!ふわふわ~


少し乾燥させてリースにしました。
黄色からだんだんアンティークっぽい黄色オレンジへと変化していきます。色の変化も楽しんでいただけます!



これは遠方の方よりオーダーいただきました。フレッシュなのを発送します!


ミモザのリース、オーダー受付中です。
毎週市場の入荷状況が変わりますが、まさに今が旬でしょう!
今年もたくさんのオーダーありがとうございました!

第二弾完成!発送、納品しまーす


市場より真っ赤な南天を連れて帰ってきました。まだ駆け込みオーダーいけますよ~




25日、Xmasに今年最後のレッスンをさせていただきました。
おうちショップカノンさんと、そのお友達に参加していただき、ミニお正月飾りを作ってもらいましたよ~

今年もたくさんの方にレッスンをさせてもらい嬉しかったです!

来年はあれ、やりたい
ミモザの綺麗な黄色でリースをみんなと作りたいな~^_^
珍しく打診中^_^;時期が合えば即実現よ(≧∇≦)

お正月飾りのオーダー受付けを開始している中で
Xmasのオーダーは先週で全て納品完了しています
Xmasまでの時期が迫っているのでこの時期のオーダーは
できるだけ即納目指して必死のパッチて古いな(-_-メ)
少しでもXmas気分を楽しんでいただけるよう一日でも早い納品を!
IMG_2196.jpg
IMG_2200.jpg

フレッシュなXmasリースはビッグサイズでど~んと♡

IMG_2199.jpg
IMG_2213.jpg
こちらは東京まで発送
オーダー受け~の作り~の発送し~の振込確認し~のまでを一日でやりましたぴょ~ん(*^-^*)
やればできるなアタシ!(^^)!
クリスマスツリーは全部で7個!
一つ一つピンセットでのせていく作業は眠気との戦いです
IMG_2201.jpg
IMG_2162.jpg
IMG_2163.jpg
この2点も関東方面まで発送です
早速お部屋に飾っていただいた画像をいただきました~!

合間にお友達へ贈るアレンジもオーダーいただきました
IMG_2214.jpg
IMG_2194.jpg
こちらは子供さんから先生へ贈るブーケ♡
先生のお好きな色で、3色のパープルを使って綺麗な色のブーケを!

今年もたくさんのオーダーありがとうございます!
引き続きお正月飾りのオーダー製作のほうを頑張ります!
こっちのブログは更新サボってました🙇
いつ以来なんだろう🙇

季節は秋から冬へと向かっています

教室の依頼やオーダーなど少し時期をずらしてもらっています

申し訳ないのと心苦しい思いではあああ。。。。です((+_+))

IMG_2120.jpg

クリスマスバスケット
ご結婚される職場の方への贈り物です

IMG_2127.jpg

アルファベットのYです
オレンジイエローベースが希望でした!


新しく委託先のパン屋さんへ納品する作品を大至急作らなきゃ~です!
クリスマスリース&ミニアレンジ&クリスマスボールなど納品予定です


そしてそして
今年のChristmasリースを一つ作ってみました

冬はクリスマス作品をイベントなどに出店する予定はなく
オーダーのみ受け付けています

IMG_2121.jpg

IMG_2122.jpg

グリーンリース
例年通りあまり飾り立てずにシンプルなリースです
こちらはプリザーブドを使用しています
ぼちぼちクリスマスツリーなどオーダーもいただいています



この冬のクリスマスLESSONは今月末の一回だけになります
もっともっとやりたい気持ちはあるのですが特に11月本当に時間がとれずに( ;∀;)

11月27日(金)
10:00~二時間程度
Christmasリース
生のヒバやヒムロ杉を使って大きなリースを作りましょう!
3000円(お菓子付きです)
場所:㈱ハウスサポート
☆イメージは上のグリーンリースです!

告知の方もハウスサポートさんにお願いしっぱなしですいません
絶賛募集中です!(自分で宣伝しろ~笑)

お問合せ&予約などはハウスサポートさんまで!
ハウスサポート



