2016.04.19 ブログ移動
お久しぶりです。
いつもブログはスマホから投稿しているのですが、
どういうわけかログインできなくなりまして。。。。(:_;)

こちらの方をのぞいてくださっていた方、申し訳ありませんが
しばらくの間、従来のブログでお花の作品やお知らせをしたいと思います
GWの出店情報や母の日のアレンジを載せています
下記の方からどうぞよろしくお願いします
↓  ↓   ↓
sorairono




2015.03.31 春休み
今週暖かい日が続き桜の蕾が一気に開花している

我が家のリビングから見える大きな桜の木ももう間もなく!

こんなお天気だと家にじっとしてられない

昨日は4頭のゾウさんに会いに岡崎まで!

岡崎周辺はこれまたすごい人人人

IMG_1834_convert_20150331210318.jpg

IMG_1597.jpg

IMG_1835_convert_20150331210343.jpg



オーダーのアレンジ
担任の先生に、黄色とグリーンで明るいアレンジにしてみました!

IMG_1556.jpg


生花のアレンジが枯れたので花器そのままで
プリザのアレンジをさせてもらいました
IMG_1848_convert_20150402111703.jpg




母の日のお花ですが、コサージュの時のように
見本数点を紹介して・・・・・
って思っていたのですが、たくさん作ったアレンジを持って
青空出店したい!って無性にそんな気分になっているので
直接イベントでお会いできたら嬉しいです!(^^)!

それまでに、アレンジやリースどんどん作ったものを
こちらやFBに載せます。お気に入りのお花がありましたら
ぜひぜひ母の日の贈り物にオーダーお待ちしています!


・出店のお知らせ・

梅小路公園グリーンフェスタ
5月4日(祝)10:00~16:00

桂川マルシェ
5月9日(土)10:00~15:00
今年から新しく始まった手作り市です
どんな感じなんでしょう!
とりあえず近くなので出店してみます!



二月初め

コサージュをいくつか作ってみました!

今年はプリザーブドフラワーのコサージュで

裏はブートニアピンで留めるタイプです

できるだけ効率よく制作し、たくさんのオーダーを受けることができるよう
下の4タイプを一応の見本としようかなと思っています

IMG_1463.jpg
オレンジベージュのミニバラ3つ入れて、ユーカリの葉と合わせました

IMG_1462.jpg
スイートライラック色の小菊とカーネーションにパールがポイント


IMG_1464.jpg
ローズミルフィーユのシャンパンピンクひとつで存在感のあるコサージュ

IMG_1461.jpg
ローズミルフィーユのミントグリーンとサンウィーバインのグリーンで動きをつけて


どれも淡いワンピースやブラックスーツにもよく映えます!

IMG_1465.jpg

IMG_1468.jpg


気に入ったコサージュがありましたらオーダー受け付けております!(^^)!

ご相談いただいたらこの他の色でも作らせていただきますが
今年は原色ではない優しい色でイメージしています♡



☆イベント出店のお知らせ☆

3月2日(月) 10:00~
長岡京ロングヒル
Little Monday Market! に初参加します
Fleurage*IKU & sorairono共同出店です
⇒コサージュたくさん持っていきますので、こちらでも!





お問合せは
matsuko17131713@gmail.com









2015.01.14 2015。
新年も十日を過ぎてしまいました。

本日よりブログのほうも開始します。

本年もどうぞよろしくお願いします🙇


・新年一番最初のオーダー
送別用
50代
大きめのリースまたはアレンジ
色形はお任せで

あざーっす!
いきなり悩ましい( 一一)
が、喜んでもらえる物を考えましょう!



今週の教室用のお花がどか~っと届きました、ので仕分けを~

トピアリー教室になります。見本作ろうかな

IMG_1371[1]_convert_20150114163929
色は4パターンから

IMG_1368[1]_convert_20150114163853

IMG_1370[1]_convert_20150114164002
少しだけ遊び心も忘れずに|д゚)


2015真っ新な気持ちでスタートです!!!


2014.08.22 sorairono
この度、お花専用ブログをつくりましたヽ(・∀・)ノ
ブログ名 sorairononです


今後、お花のお知らせ、作品紹介、教室内容、イベント告知などは
ここから!
ほんと今更なんですが・・・・・・・_(_^_)_
そしてアメブロちがいますのよ~
私にとって読者数とか関係な~いので再びFC2です

お花のブログと言いながら壁紙は変わらずブルー系でして




従来の ブログでは
日々雑記の中にお花の記事が混ざっており非常に見にくかったと思います
五年も続けておいて   だから今更なんですが・・・・・・
これまで通り日々雑記はあちらのブログでお花はこちらで(笑)
すでにややこしい・・・・・m(_ _)m

日々雑記のほうには子供の写真などが掲載されてるので
今後は積極的にオススメすることはせず
お花関係は専らこちらをご覧ください!

夏休み予想外に子供たちが学童休んでくれたもんで
製作はかどらなかったんですが(;_;)
っていう言い訳を付けたしといて・・・・・・

7月8月にオーダーいただいた作品など
写真の枚数も多くなりますので
FBで告知してこのブログに飛んできてもらうっていうパターンで
ご紹介していきます!
自分でブログ作っておいて、いよいよわけわかんなくなってきました(>_<)
それから今現在でネット販売などは考えておりません
やはりお花を扱っているのでできるだけお客さまに
直接お渡ししたいと考えています
遠方の方への贈り物として発送は受け付けています
それでは
ぼちぼち秋へ向けて始動です!




IMG_1078.jpg
長い長い夏休みもようやく終わりに







Facebook


