秋色リース教室

小学校の学級委員主催のwsに参加させていただきました!

つる梅モドキのパーンと弾けたオレンジ色の実を使ってリースを作ります。



くるくるリース台に巻いていく作業。ツル梅モドキは好きなだけ各自切ってもらいます。



わいわい作って、最終仕上げ~~。一人ひとり素敵なリースが完成!リースで大きな輪を〜♡

wsに参加していただきありがとうございます!今回のwsは色んなとこからの繋がりにより実現しました。今日もまた誰かと繋がり次へとつなげて行けると嬉しいな✨


オーダーのアレンジ



サプライズで職場を異動する若い子に渡すそう。オレンジピンクの華やかなアレンジに。3色のバラを左下方向に流れを作って。サプライズ、成功したかな?



2015.09.04 夏から秋へ
9月に入ってもむしむし暑い日もあれば、ちょっぴり涼しくなり秋を感じさせるような日も。今週はずっと晴れ間が少なくて、久しぶりに見た太陽の光は眩しいし、嬉しい!


夏の間の作品もなくなり、そろそろ何か作ろうって気になったのでぶらりと散歩。

紅葉の時期は大混雑するけど今なら
光明寺




色づき始め



上を見上げたら何か実がなってる!


木の実収穫
今しか採れないグリーンのどんぐりと毬栗⁈みたいなん
2015.08.05 8月の出店予定
暑中お見舞い申し上げます!

毎朝、ミンミンミーンの蝉の鳴き声とともに起きます。猛暑が続く日本列島。
とりわけ京都は暑いなぁ、まとわりつくような汗💦盆地だから熱がこもるんでしょうな〜😓

そんな中、出店のお知らせです。
8月15日。百万遍に出店します!
この猛暑の中、それもお盆の真ん中に。
15日、お坊さんが来るから座ってなさいって言われたのに、早朝場所とり行きます。

そんなに長時間いるつもりはありません。
そこそこの時間で切り上げる予定でいます。
作品もリースとかあんまり持っていきません。ドライブーケとかユーカリをミニブーケにして…とかそのくらいしか思いついてませんm(_ _)m

夏休みしか、子供預けて早朝場所とりなんてことは出来ないので、暑いながらも百万遍やっぱり嬉しい❤︎アイスコーヒー飲んで、境内お参りして、日陰でコーヒー飲んで^_^;





写真はオーダーのリース
自家製ドライの紫陽花にグリーンリーフ、ラフィアで少しカジュアルに。
いつもありがとうございます(^_^)


夏の間もオーダー受付けております。
ご相談くださいませ。
午後から子供が帰ってくるー!(◎_◎;)
の前にレッスン!

bochiメンバーさくらちゃんとお友達

市場で生の紫陽花を仕入れてきたので早速リース&ムーンリース



フレッシュなアジサイはしばらく美しい色を楽しんでもらい、だんだん色褪せてアンティーク色になっていきます。長く飾ってもらえるかな〜さくらちゃん、めっちゃ器用なんだけど珍しく形のとり方に悩んでました(^^;;
いいのができましたね♡
玄関ドアに掛けるそうなんで、見にいかなくちゃ!台風くる〜😭吹き飛ばされないで〜😭

夏休み前の最後のレッスンが終わりました。ありがとうございました。


ここでお詫びです
夏休みキッズレッスンをしますとFBでお知らせしていました。
開催できる日と場所などの確保で予定を組んでみましたが、ほとんど日程がないことに。はい、色々言い訳を考えてましたが(笑)
申し訳ありません。今年は基本、開催しません。口コミのコミで直接ご連絡いただいた方とはご相談させていただきます。
夏は動きます。
暑いけど動きます。
他府県の花屋、グリーンshop、海に山に美しいと感じる場所へ足を向けたいと思っています。そしたらカレンダー見たら空いてる日がなかった😂ほんとにすいません。

それから8月15日、百万遍の手作り市に応募します。当選結果は8月3日頃、それも気ぜわしい気持ちにしている理由です(ーー;)

よろしくお願いしますm(_ _)m
2015.07.15 ムーンリース
祇園祭りが始まり本格的な夏がやってきた



オーダー品で〜す!

ムーンリース人気です♡
一つは、このブログに辿りついてご連絡いただいた神戸の方よりご注文いただきました。
少しずつですが、地方発送なんかもやっています(^^;;
ありがとうございました。




多肉の箱庭です。これはフェイクの多肉。
お店の開店祝いに多肉の寄せ植えをもらったそうなんだけど、多肉が枯れたので新たに寄せ植えを、ってことでした。これなら枯れない!いけましたかー⁈




お待たせしているオーダー品をぽんぽんとテンポ良く製作してお渡ししたい!m(_ _)m
